何故リフォートに入学を決められたのですか?

パーソナルトレーナーのスキルを習得するためにかけられる期間(週一回で6ヶ月)や費用が自分の条件に当てはまっていた。職場の協力もあり学習時間の確保に目処が立ったこと。そのタイミングでのスクール見学で実際に学ぶイメージが湧きこれならなんとかできると思ったため。

実際に通われてどうでしたか?

勤務先では役職者なので、自宅での学習時間では十分には取れないと思っていましたが、案の定平日は急な残業等で思うように予習復習ができていません。この点は現在早急に改善しています。そのため、ある意味現在の仕事へのモチベーションは上がっています。スクールでの授業内容はほぼイメージ通り、授業時間も長時間ではないので全て集中していられます。

先輩からスクールを検討されている方へ

社会人の方は、やはり自宅での学習時間を確保できる環境を事前に作っておいたほうが良いと思います授業は全ての日程が内容の濃いものなので、体調不良で休まないよう日々の体調管理も重要だと思います。最後に、知り合いに美容や健康や運動に関心がある人に、自分がパーソナルトレーナーを目指していることを伝えておくと、プライベートでもトレーニングの話ができたり、協力してもらえたりして、自分自身のモチベーションやスキルの向上につながるのではと思います。